なかなか会えないおばあさまに(東京都 I.S様女性)

<つむ交差と三羽根亀甲>
<ラッピング例> 余り糸でピアスもプレゼントさせていただきました

今回のご依頼は、東京都に住むお客さまから、オーダーいただきました。
名古屋にお住まいで、何年も会えていないお婆さまにへの贈りたいとの想いをお預かりしました。
ご要望は、施設のベッドの花棚に置けるような小さいサイズが良い、
ただ一つだと寂しいので、同じ色テイストのデザインで別のデザインをもう一つ、という内容で承りました。
何かと置く物が多いベッドの棚で邪魔にならないように、という配慮に優しさを感じますね!

デザインの一つ目は、ホームページのカタログにあるピンク色の「つむ交差」が
お気に召していただけたのでそれをご指定いただきました。
もう一つは、「三羽根」という模様をご提案しました(カタログには緑の所に入っています)。
「三羽根」には、真ん中の六角形が亀の甲羅のように見えることから、
「三羽根亀甲」とも呼ばれており、亀のように長生きを、という意味を持つ吉祥模様なのです。
一つ目の模様と同じ色でかがり、ピンクの花のようなイメージで制作しました。

ヒアリングした内容は、「ヒアリングシート」にまとめ、
その後仕入れした糸などと色合わせの確認のため
「デザインシート」も作成しております。(詳しくはInstagramより⇨@ikagatte)

お客さまがヒアリング時にお話ししてくださったイメージを
確認できるため、また、制作まで少しお時間をいただいているので
その間にも不安にならないよう、
段階を踏みながらコミュニケーションすることを
心がけています。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる